のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

久しぶりに実家に帰ったよ!!世界一周の説得はできたのか!?

こんばんわみなさん。

ずいぶんブログが開いてしまいましたね(´・ω・`)

 

この何週間かでいろいろありました!

 

三年ぶりに実家にも帰りました!(かえってなさすぎwww)

いやーなんかお正月とかお盆は家族がある人は休みがちなので

どうも仕事が休みにくいのを理由にしても間を開けると変に帰りずらくなっちゃって…

 

でも和気あいあいと迎えていただきました(#^.^#)💖

楽しかったなあ。次は泊まれるように休みちゃんととろ。

 

f:id:kariaxx:20161231013458j:plain

 

 

💛ほんで最近私がゲットしたものを言いまーす💛

1.OLYMPUS PEN 8💖💖💖💖

f:id:kariaxx:20161112212004j:plain

彼氏様が誕生日プレゼントに下さりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°💖

私がおねだりしたんですけど←

超うれしかった💛これでいろいろ撮る📷☆ミ

 

2.kindle💖

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

これはアマゾンでプライム会員は4000円OFFの文字にひかれてしまい購入w

まだあんまり本購入してなくてサンプルばっかですが、地球の歩き方とか入れていく♡

海外でもダウンロードができるのか調べなくては(:_;)

 

3.iphone7 SIMフリー💖💖💖

f:id:kariaxx:20161231013835j:image

 これのピンク買っちゃいました♡♡

iphoneケースは最近特にハマっているBarbie👠✨

 

SIMフリーなら海外でも現地のSIMカードを使えば安くで使用可能💖

あたしはドコモでしたが、格安SIMカードを出している

LINEモバイルに契約して月々1000~1600円ほどで使用予定💖安い♪

しかもLINEモバイルのプランにSNSは通信量に含まないプランがありまして♪私はこれでLINEモバイルへの契約を決めましたw

でも年末年始はSIMカード配送がお休みで(;_;)/~~~

年始にはカードが届く予定なので、本体とケースはあるのにSIMカード待ちです😢

ドコモとは解約なので解約金いくら取られるやら…(´;ω;`)ポイントで払えるかなぁ😢

 

そしーて実は実は…

上司に退職について話しました★

 

ほんまは春の面接の時期に言おうと思ったんですが………

予期せぬ事態に見舞われまして。

 

実は上司から異動の話を言われたのです。

1月から呼吸器内科から産婦人科へ異動するようにと。

 

確かに私の科は産休明けの人が戻ってきて人が潤っていたので

異動の話も出てくるだろうなとは思っていました。

 

そうか…と思いながらも私は上司にこう言いました。

私:「春に言おうと思ってたんですけど…実は私、彼氏と結婚しようと思ってまして、来年の12月に沖縄についていこうと思ってるんです。」

上司:「えっ!!??それは突然きまるものなの!!??」

私:「いや、前から話は出てたんです…。」

上司:「そうか…それでも異動か上に聞いてみるわ。」

 

今までのブログを読んでる人はわかるでしょうが、この退職理由は大嘘です。

退職するのはもちろん、世界一周のためです🌎✈

 

てことで、予期せぬタイミングで退職のことは上司に伝えられましたww

 

でも、愛着のある職場だったので、異動か…と思うと悲しかったです。

そっから私は3連休だったので、異動はどうなったのかなーとか思いながら過ごしていたら

一番仲のいい同期から「私1月から産婦人科に異動になったわ。」と連絡が。

 

 

 

 

 

 

…え????????????

 

 

 

 

一瞬とまりました。

なんと私が来年の12月に辞めると分かったことで違う同期に話がいってしまったようでした。

私のせいで同じ同期が異動になってしまった………

すぐに打ち明けるべきか悩みました。でも関係がこじれないだろうか…と不安になってすぐには言えませんでした。

 

その後、結局本人に最初は私が異動の話が出ていたが、12月退職することを伝えたことで異動が変わってしまったことを伝えました。

その同期には前から来年の12月に退職して世界一周することは伝えていたので

「KARIAのせいじゃないよ。」と言ってくれましたがほんとに申し訳ないです。

 

 

…( ;ー;)

 

 

ごめんなさい…。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで…

 

退職することも上司に伝えたし、

実家に帰ったら世界一周することを家族に説得しようと思って

今日(もう昨日か)意気揚々と向かったわけですよ!!!!

 

3年ぶりの実家。

地元は道路が整備されてちょっと便利になってたけど

家は全然変わってない。

ちょっと見た時に泣きそうになりながらもw

 

みんな将来のために頑張って勉強したり働いたりしてました。

 

おばあちゃんもやっぱり年をとって昔ほどはできることも減ってきているようでした。

「職場は5年は勤めなあかんよ。いい人見つけるんよ。」

東京オリンピックまでは生きときたいな思うけどな」

というおばあちゃん…いろいろ家族の近況を聞き…

 

おばあちゃんもずっと元気なわけやないんやな…

 

 

…とても今は世界一周行ってきまーす!

なんて言えねぇ。 

 

3年ぶりの実家でこの和やかな空気を壊す気にはなれず…

 

結局、世界一周の話を切り出せないまま

昔から暮らしている弟のような存在のいとこのKと車に乗り込む…

 

 

K:「…ブログ読んだで。世界一周するんやんな?僕的に行ってほしいと思うで。でもあの感じやと言いにくいやろなと思ったけど、僕から言うのはあれやなと思って。そりゃあ、おばあちゃん的には安定した職場で働いてもらう方が安心やろうけど、KARIAがやりたいんやったらやった方がいいと思うで。」

 

 

って言ってくれたんです😢😢😢😢😢

 

 

 

ブログ見てたの!!??応援してくれるの!!???

 

びっくりしつつもめっちゃ嬉しかった!!!(´;ω;`)

 

1人でも家族で応援してくれてる人がわかっただけで今日は収穫です(´;ω;`)

こんなに心強いとは(´;ω;`)

 

夏には企画書作ってほかの家族も説得できるように頑張ろう!!

 

それには目標をしっかり定めないとな…

「なんかやりたいことを見つけるため」で納得してくれるか…

 

Kは上京していつかハリウッドにいけるよう頑張ってます。

もう一人の妹のようないとこもカナダに留学するとか。英語もめちゃしゃべれるとか。

負けていられないね!!!

 

てゆーか、うちの一族はみんな海外に行きたがるw

グローバルな血筋なのかな???ww

 

こんな感じで今回は説得できませんでしたが

 

夢を叶えられうよう

頑張るぞ!!!!!!!

 

 

Kがおすすめしてくれたユーチューバー!面白い。

★JOUBLOG

www.youtube.com

 

 

ちなみにあたしが世界一周でよく見てた方。憧れ。

★ちょっと世界一周してくる。

www.youtube.com

 

✨世界一周準備ブログランキング参加中です✨

↓こちらをぽちりとするとランキング上がる仕組みになっております💛

押していただけるとブログの励みになりますm(__)m

にほんブログ村

にほんブログ村