のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

GUAM女子二人旅🌴③

格安航空券のセールなどを見ていると猛烈に旅行に行きたくなります…✈

しかし、この旅行に使うお金で世界一周中もっと遠くの国にいけるかもしれない!

という自問自答を繰り返しておりますw🌎

 

こうゆうときは海外系の番組見てます💛

アナザースカイとか日本人妻のやつとか大好きです♡

ボンビーガールの水トアナのバックパッカー旅も好きー💛💛

で結局旅に行きたくなるという繰り返しねww

 

さあ、3日目グアム旅最終回でーす★

 

3日目はハガニアに行きまーす♡

 

モーニングはピアズカフェフレンチトーストを食べました♡

f:id:kariaxx:20161102221533j:plain

これはほんとに感動するぐらい美味っっ!!

メープルシロップとねココナッツシロップがあってね

ココナッツシロップは持って帰りたいくらいおいしい!!!

ココナッツシロップはなかったんで😿マンゴージャム買いました!

ほんとに朝ごはんにおすすめ!!!

日本にも作っておくれ…あ、でも東京とかだと行きにくい…

 

しかも1人前を2人でシェアするって伝えたら半分ずつにして2個のお皿で出してくれたの😿優しい😿

アメリカのごはんはやっぱり女子二人には半分こずつがちょうどいいね💖(少食ぶる)

 

その後はバスでハガニアにいき~

聖母マリア大聖堂にいったよん~💛

f:id:kariaxx:20161102222127j:plain

f:id:kariaxx:20161102222217j:plain

f:id:kariaxx:20161102222231j:plain

トロピカルな教会…なんか教会にいくとテンションあがる

一応家に仏壇あるし仏教徒なんやけどw

 

教会にいったとき、人だーれもいなくて

娼婦っぽいおばさんが「1ドル」っていってきたから

え~~~!?こういう詐欺~~!!??

ってビビりまくってたけど、よく見たら看板にも入場料1ドル的なこと書いてたw

おばさんごめんなさいw 

そのあとなぞに人魚像を見に行き

f:id:kariaxx:20161102222638j:plain

そしてなぞの人魚ポーズw

友達に見せたらご利益ありそういわれたwなんのw

 

ランチターイム🍴

グアムで一番人気のチャロモ創作料理屋さん「プロア」へ!

f:id:kariaxx:20161102223120j:plain

一番人気のバーベキューお肉の盛り合わせ的な💛

超絶うまい💛💛

一応予約したけど昼一だとあんまりお客さんいなかった💗

(お店はハガニア店とグアムの中心街とあってハガニアの方が空いてるそう)

 

そのそこら辺をぶらぶらお散歩して~

しかし、4月でもグアムあっつい!!!帽子は必須です!!

f:id:kariaxx:20161102223458j:plain

私はグアムのKマート(24時間あいてるコンビニ的な)で

麦わら購入。ゴムがついてて友達に笑われましたが、風すごいから

友達が風で帽子飛ばされたら「ほらみてみぃ」ということを心に誓いました

 

そしておやつに「カップ&シーサーシナモンロールでティータイム☕

我ながら食べてばっかやな…

f:id:kariaxx:20161102223849j:plain

 

パンよりこの横のクリームをつけるとおいしいw

 

疲れたのでホテルもどりーの、しばらく休みーの

友達がいきたがってたヒルトンホテルの海鮮系レストランへ🐟

f:id:kariaxx:20161102225118j:plain

いちいちユニバとかみたいでテンション上がる店内💗

f:id:kariaxx:20161102225206j:plain

ここでは好きな食材を好きな調理法で料理してくれるのです🍴

このソースがまたうまい♡

 

ほんでまた昨日の月光BARにいって(ここしか知らんのかい)

だーれにも声かけられず女二人で仕事の愚痴やら人生についてを海を見ながら語るw

 

なんだかつらくなったのでカウンターに移動w

グアム在住らしき日本語ペラペラの男の人に声かけられる🍸

毎晩ここで日本人観光客に声をかけているのでしょうw

 

そこで知らぬ前に友達は消えており(プールらへんでしゃべってただけらしい)

「VIPの部屋いかん?カラオケあるで!」と誘われるがいまいち乗らず断るもなんか行かなあかん流れに…😞

その部屋は日本人ギャルとあほな日本人毎晩ひっかけてまっせって感じの男の人だらけ

こりゃ完全アウェーだわーと思いつつシャンパンを進められる…まじいいい…

 

トイレ行くといってなんとかぬけだし、友達発見。

これでも今日は0時に飛行機で帰る予定なのでホテルに戻ると説明

優しい男の人がホテルまで車で送ってくれた(これは助かった…)

 

シャンパンにより悪酔いし部屋でダウン…

 

なんとか飛行機にのりこみ、帰国しましたとさ♪

f:id:kariaxx:20161102231541j:plain

購入したおみやげ達

 

いやーほんまグアムよかった。天気も良くて海もきれいで

雑貨もアメリカンでかわいい♡

 

こんなとこでずーと暮らせたら気分も明るくなるわ~

まあそれは私が観光で来ているからなんだけども

でも、この島は観光業でやっていってるんやろね

 

私も京都出身やから年中観光客見かけるし、

京都ていったら結構いいところだねーって言われるのはありがたいけどね。

 

結構カタカナとか日本語表記も多くてそこはなんか現実に引き戻されちゃうから

日本語なんかまったく見ることのない国にいったらわくわくやろな~💗

その分不安なことも多いやろうけども。

 

もっと英語勉強してその現地の人と語れるように頑張らねば~

(ちなみに私の英語力は中学英語ぐらいっす。むしろ中2の時赤点でしたw)

この顔やから英語の先生期待させちゃうんやけどね、ごめんね

うち、数学と英語苦手ですw好きなのは歴史ですwてゆーねw

 

サボらんと英単語から覚えよ…

 

ブログ読んでいただいてありがとうございます💖

 

✨世界一周ランキング参加しています✨

↓ぽちっとおすとランキングが上がる仕組みになっています💗

押していただけるとブログの励みになりますのでよければお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


にほんブログ村