のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

ルートについて

世界一周ルート✨✨

こまかーくなります!しかもまた変わる可能性ありますw

 

とりあえず、私ぜーんぜん英語しゃべれないので

最初の3か月はフィリピン留学するつもりです✎

f:id:kariaxx:20161031140256j:plain

ほんで海が好きなのでセブ島🌴✨

もうこの時点でわくわくですねw 

南国…きれいな海…🐬♡

できればスキューバダイビングの資格取りたい♡

まあ英語の勉強が第一ですけどねw

 

世界一周は東回りで留学3か月の期間込みで2年ほど行く予定です。

 

2018年1月 フィリピンセブ島留学(3か月)

2018年4月 シンガポール→マレーシア

2018年4月15日ごろ タイで水かけ祭り!!

フルムーンパーティー、チェンマイプーケットいく♡

バンコクで予防接種(スネークファーム)※

※タイのスネークファームってとこで予防接種すると日本よりだいぶ安い値段でできるみたいなんですよ!!その間は頑張って病気にならないようにするw

f:id:kariaxx:20161031140600j:plain

f:id:kariaxx:20161031140540j:plain

2018年5月 カンボジアベトナム→香港→台湾→韓国→日本に一時帰国

 

日本に一時帰国して国際免許海外保険を取る予定です。

なんでここで国際免許取るかというと、

2019年の5月ごろにアイスランドでドライブしたいんですよ~

でも、国際免許の有効期限は1年(ガーン)

なので、フィリピン留学前にとると切れちゃうので6月ぐらいに取る!

f:id:kariaxx:20161031140701j:plain

海外保険は2年間やと40万ぐらいするので(高い…😿)

最初はクレジットカードの保険でカバーして、2018年6月~

1年6か月間の海外保険プランに入る予定。

海外保険で多いのは 金子秀人損害生命保険AIU多いみたい!

 

私はAIUの予定(1年6か月もプランあったから。それでも30万!!)

 

そんで

2018年6月半ば ハワイ→カナダ→アメリカ(車で横断する~♡)

8月   メキシコ→グアテマラ(1か月ほどスペイン語留学♡)→キューバ→コロンビア→エクアドルガラパゴス諸島 ペルー→チリ→イースター島アルゼンチン(パタゴニアトレッキング✨)→ボリビア(ウユニ!!)→ブラジル(リオカーニバル!!)

2月   クロアチアスロベニアハンガリー→オーストリア→チェコポーランドアウシュビッツ)→ドイツ→オランダ(チューリップ)→イギリス→アイスランド

4月   モロッコ→マリ→コートジゴワール→ガーナ→ナミビア南アフリカマダガスカルタンザニアブルンジルワンダ→ケニア→エチオピア→スーダン→エジプト

6月     リトアニアラトビアエストニアフィンランドスウェーデンノルウェーデンマーク→ベルギー(トゥモローランドフェス!)→フランス→スイス→スペイン(トマト祭り!イビザ島!)→ポルトガル→イタリア→マルタ→ギリシャ

9月半ば   トルコ→イスラエル→ヨルダン→アラブ→イラン→トルクメニスタンパキスタンインド→スリランカ→ネパール→ブータンバングラデシュ→ミャンマー→タイ(コムローイ)→ラオスバリ島→オーストリア→ニュージーランドニューカレドニアフィジー→パラオ

 

…て感じっす!!いや疲れた。見るのも疲れるでしょうw

私が行ってみたいとこすべてが詰まったプラン💖

こんなにいっぱいいけるかな…節約旅やね…w

 

そして、お気づきかと思いますが

なぜにヨーロッパが2回に分かれているかというと…

 

シェンゲン協定

 

という協定のせいでございます

それってなんじゃらほいというと…

シェンゲン協定国の滞在日数は「あらゆる180日の期間内で最大90日間」

というもので、6か月の間で3か月しかシェンゲン協定国加盟してる国は

滞在できないちゅーことなんですね。

昔は6か月過ぎたらリセットされてまた3か月滞在できたんですけど

今はリセットされない…😿

やから、最初の入国日から2か月滞在してアフリカ行って

ぎりぎり6か月目に滞在が3か月すぐないようにしていく予定。

 

ヨーロッパは夏らへんにまわりたかったのに、

この協定のせいで寒い冬も挟まないといけなくなりましたわい(# ゚Д゚)

 

ヨーロッパのほぼすべてがこの協定に入っていますが、

イギリス、アイルランドキプロスブルガリアルーマニアクロアチア

は入っていません(今のとこ)

ここで時をかせぐ…!

まあ、おかげでシェンゲン協定国のところは入国審査とかもないみたいですけどね。

 

こーんな感じでいけるように頑張りまーす✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

人気ブログランキングへ