のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

はじめましてKARIAです♡ 世界一周するきっかけについて

はじめましてKARIAでございます💖

 

関西で看護師をしとる23歳です💉

 

これでも一応、マザーが日本人、パピーがイギリス人のハーフどす

 

でも英語は残念ながらしゃべれず…w

そのわけは、おいおい書くとしてw

 

今の私の一番の目標はずばり

 

2018年1月から世界一周です!!

 

これを決意したきっかけはですねー

もともと旅行好きで、学生の頃は暇があれば沖縄やら広島やら温泉やら行ってました♡

 

そして、看護師になり1年目がむしゃらに働いて

やっとこさ深夜勤務(深夜1時~朝9時まで)に入ることができるようになったわけです

 

2回目の深夜勤で朝8時頃頭がぼやーとした私は

患者さんの薬を間違って違う患者さんに内服させてしまったのです…

 

それに気づいたときは「やってしまった」という思いで涙が止まらなくて、

患者さん謝罪し、看護師の先輩、医師に泣きながら報告しました。

それは血圧の薬だったので、薬剤師さんにも相談して

1日血圧の管理をしてもらうように日勤の看護師さんに伝えました。

 

看護師の先輩とどうしてこんなことになったのか振り返りをして

めちゃくちゃ落ち込みました。

幸いなことに患者さんに影響はありませんでしたが、

看護師という仕事がどれだけ患者さんの死に直結しているのか実感して

もう看護師なんてできないとずっと家で引きこもってました。

  

そんなこんなで、ものすごく医療現場で働くのが怖くなったんですよね。

でも一度逃げたらずっと逃げなきゃいけないからなんとか私は立ち直りました。

 

いろいろ振り返りとかもしたのですが

立ち直れた理由の一つが世界一周✈だったんです。

 

世界一周なんてよっぽどのセレブか老後のお金持ちぐらいしかできないと思ってました

 

そこで知ったのが世界一周券というもの!!

50万くらいの券で1年間有効!!

しかも結構若い人で、1年200~300万円とかで世界一周している方の多いこと✨

f:id:kariaxx:20161031124132j:plain

 

これで私の世界はもう、ぱあぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と明るくなりましたねw

こっから仕事がどんなに大変でも「私には世界一周が待ってる」と言い聞かせて

貯金のために節約生活に励んでいる現在にいたるというわけです(。・ω・。)ノ♡

患者さんとかみてると死ぬまでにやりたいことはやりたいと思うしね!

 

世界一周にでるのは1年1か月後とまーだまだなわけなのですがw

準備やら情報やら私のことやらを綴っていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いします💖

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
f:id:kariaxx:20161031124309j:plain