のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

ロシアからの波乱万丈脱出。

現在ポーランド🇵🇱の京都クラクフから

首都のワルシャワにバスで揺られております〜

ポーランドはデコポコ道が多いのか

運転が荒い人が多いのか揺れる揺れる

友達は車酔いでダウン気味でございますw

昨日眠れない体験もしたようで‥

 

まあこの話はまた後日w

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ロシア出国に日をもどしてw

 

深夜2時を過ぎロシアの

ビザが切れていると言われた私達。

お金を振り込めば出国できるとのことで

イライラしてる運転手さんが

ATMを操作して早1時間‥

いろんな機械に乗り換えるも

結果変わらず‥

 

頼む!バスに待たせてる人達と

イライラする運転手をみてると

ストレスで胃が痛くなってくる!

お願いします〜!と

手を擦り合わせていると

 

そこにたまたまATMにきた

カップルが!!!

 

すかさず運転手がATMの使い方を

尋ねると心良くめちゃ美女の彼女が

運転手の変わりに操作をして

サクサク振り込みをしてくれる!!

 

まじで救世主だ!!!

(運転手がイライラ急いでたので

名前は聞かなかったが私達は

その美しさと女神さからマリアと命名)

 

彼氏の方も特にイケメンと

ゆー訳ではないが(失礼)

 

泣きそうになっている私達をみて

「まあまあ気にせずに!大丈夫だよ!

日本人なの?日本いーじゃん!」

て感じで私達を励ましてくれる😭

 

まじでいい人達😭😭

 

キレイで優しい彼女ゲットしたね!!

と伝えるとにやける彼氏さん。

かわええ。

マリアもええ彼氏見つけたね!←

 

そんなこんなで振り込みを終えてくれた

マリア!!

本当に本当にありがとう!!!

スパシーバ!!(ロシア語でありがとう)

と伝えるとウインクして投げキッス💋!

 

女ながら悩殺だわこれわ。

 

いい旅をねー!と

すぐに去っていった救世主カップル。

 

バスに乗り遅れて

ビザも切れてるって話し合いされた時は

どうしようと思ったけど

マリアと優しい彼氏さんのおかげで

元気出たわ〜😊

 

海外ってなんかトラブルがあると

不安が倍増するから

助けてくれる人がいるとほんとに

ありがたい😭

 

日本に帰ったら絶対

観光客の人のこと助けてたいなぁ‥

 

 

バスに戻るともう凍りつくような

空気でしたが←

ソーリーとひたすら言いながら着席😭

 

なんとかエストニア

到着したのでした‥🇪🇪

 

宿に着いた後も宿の場所がよくわからず

出てきた宿のオーナーのおばさんの

英語がよくわからずぽかんとしていると

貴方達英語習わなかったの!?

旅人なら英語ぐらいできないと!!

と頭ごなしに怒られる☹️

 

英語全然出来ないうちらも

あかんけどさー

そんな言わなくたってさ‥と凹む😫

 

その日は寝不足で一日寝てましたw

 

エストニアどうなるやら‥

 

ではここらへんでまた次回!

 

本日のスナフキン名言

 

一度決めたら最後までやりぬく

それが俺の人生さ🎣