のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

人生のバランスについて考えてみた

ブログ…サボり気味でしたw
アクセス数も減る一方でございますw
頑張って更新しよーーw

人生ね、やっぱストレスとの戦いですね
(いきなり)

(これはストレッチマン)

前ね、働いてたら久しぶりにこうガツーン💥ときましてね。

まあ、先輩に色々看護業務のことを指摘されたワケですね。

観察力が足りんとか、患者や治療のツッコミどころが浅いことも私としては自覚しとるつもりなんですけどね

こう何個も一気にいろいろ言われると
人格否定されてるような気持ちになって
ぐふっ_:(´ཀ`」 ∠):ときてw

なんとか仕事中は涙をこらえ
その日は帰ったら案の定やけ酒ですよw

指摘してもらえるのはありがたいことだが
あそこまで言われんとあかんのか
私の成長が足らんのか
でも自分を責めてそのことばっか考えるとしんどい

直そうと思いつつも指摘されてことが永遠に頭をぐるぐる巡る24時間🕑

その指摘をうけた先輩とはパートナーやったんで連続で組むわけですよ

とうとう夢の中でまで指摘されて
私は夜中飛び起きてぼろぼろ泣いてしまったんです( ゚д゚)


「あかん、これはきてるな」

とさすがに思いましたw
一年生の辛い時期でもこんなんは無かったぞとw

(実習のときは精神崩壊して突然号泣とかありましたけどw)


私はそもそもほーーーんとによっぽどのことがないと涙でないのでねw

三年目にしてはじめてちょっと仕事を休んで考えました。
(その後すぐ働きましたが)

その後はちょうどその先輩以外との仕事やったんでスムーズに進みストレスもなく楽しく働きました✳︎

例の先輩はね、明るくて経験もあって
観察力もある勉強になる先輩なんですがね…

なんせ我らの世代としては評判が悪い。
下の世代をあからさまに下に見ている、指示がよく分からない時がある、マイペースで要領が掴めない、自分はあまり動かず下に任せる…:;(∩´﹏`∩);:

まあ、ただの愚痴になってますがねぇ


小学校でもハーフなんとかをいじめられてかなんか理由は忘れましたが
一時期プチ不登校になった時もありました。
そうすりゃ、ストレスから逃げられるし、朝からテレビ見てりゃあよかったですがね。
今は仕事という責任がある。
てか、お金ないと暮らしていけない。
逃げても問題は解決しちゃくれない。


結局、その先輩が消えて無くなることはないから頑張って付き合って行くしかないんですよ。

いろいろ否定されても
(あ、この人のアドバイスは受け取ろう。うん、この人の嫌なとこは後で愚痴ろう。いい酒のつまみが出来たぞ。酒が上手くなるぞ。)と考えようと。
(支え=酒ww)

でも、少しだけ休んでゆっくり出来たのはほんとによかっだなと思います。
頑張るのはいいけど、心を削って頑張るとほんとに深刻になってくるから
ちょっと距離を置くことも大切やなと思う。
それは逃げじゃなくて、考える時間だなと。


ほんと忙しく働いて嫌なことがあったあとと、だらだらした休日とじゃ前者のがお酒は美味しいしね。

なんもない休日が良いかというと、あんまり続くと刺激がないしね。


ある程度ストレスないと人生は楽しくない。メリハリがない。

こんなん言いつつはよ仕事は辞めたいし、二度と医療系の仕事はつきたくないけどw

ストレスと付き合って
ストレスと向き合って
受け流しながらも生きていかなきゃなーと今更ながら思った今日この頃です。


男女のお付き合いもね
長くなると勝手に相手に期待して
期待通りじゃないと不機嫌になって
感情コントロールの難しいこと。

相手に喜んでもらえるよう動いて
見返りは求めず、期待もせず
笑ってる そんな人に私はなりたい。

いろいろ自由すぎても何か足りないし
不自由すぎるとしんどくなる。

人生を豊かに感じるにはちょうど良い
バランスが大切ですなぁ。
でもちょうどいいバランスが難しい。

そんな悟りを綴ってみましたw

読んで下さりありがとうございます😊