のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

私の好きなこと♡やりたいこと♡

こんばんわみなさん。

花金ですか。お仕事疲れましたね。私も疲れ果ててます。

そしてブログを開くとなんだか読者がいっぱい増えててうれしい私です💖

 

看護師つーのはなんとゆーか。

3年勉強したごときで人様の生き死にを左右してしまうんですから。

精神的にもきつい仕事でございますよ。

しかも私はおっちょこちょいでずぼらなので

さらに気を付けなければいけんのですよ。

 

どんだけ緊急時にこうしなさいって習って練習してても

いざそこで人が死にかけてたら正常に頭なんか働きませんわ。

今日もAEⅮと心臓マッサージの練習をしましたけども

ほんまに夜勤で患者さんの心臓が止まった時に

ちゃきちゃき動けるのかと。動かんとあかんのだけども。

もう先輩にもなるし、しっかりしなきゃ…

でも…

看護師しんどーい

 

こんな責任かなぐり捨てて南国行きたーいって思ってしまいますわ…。

 

こんな時は1年後に行く世界一周のことでも考えて

現実から目を背けましょう_(:3」∠)_ 

(あかんてわかってるけど、おねがーい)

 

旅行の情報とかも大事だけど

こんなんしたーい、あんなんしたーいって想像することが一番大事でしょ?

 

世界一周の前に…

私が好きなことを勝手に言いまーす🎉

 

好きなことがベースでね、そこに世界一周の応用をすると🐧

 

  • おいしいものを食べながらお酒を飲むこと
  • 素敵な映画やマンガを見ながら・読みながらくつろぐこと
  • 知らない土地で友達とキャッキャ言いながら旅をすること(山奥とか海の近くの温泉とかね)
  • あったかいお布団でごろごろ寝ること
  • お寺や神社にいったり、自然を歩くこと
  • イケメンを目の保養に眺めること
  • おしゃれなものに囲まれて、ばっちりおしゃれしてみること
  • お風呂につかりながらミュージックをかけて歌うこと
  • 美術館とか博物館でじっくり眺めること
  • 酔っぱらってクラブで踊りたくること
  • 酔っぱらった勢いでいろんな人に話しかけてみること
  • 猫とたわむれること🐱

 

いつかやってみたいこと✨(夢)

  • バーレスクダンス(ポールダンスもいーね)を習う
  • バーレスクの舞台で歌って踊る
  • 自分のPVを作る
  • 1人飲みで居酒屋のカウンターで店長やお客と仲良く飲む
  • めちゃくちゃおしゃれしてドレス来てパーティーに出る(ハリウッドレレブのようなね)
  • 北欧系(ラテン系も素敵)のイケメンとお近づきになる
  • 車でミュージックかけて歌いながらアメリカ横断
  • アイスランドで景色に見とれながらドライブ。たまに止まって絶景にため息をつく
  • ハリウッド、ニューヨークでおしゃれしてかっぽして歩く
  • タイのフルムーンパーティーとかクラブとかカオサンロードで外国人とはしゃぐ
  • タイのお寺でヨガする
  • 世界一周をしてる人と海外落ち合って飲む
  • 世界のいろんな映画を見る(インドムービーとかフランス映画とか)
  • 世界のマンガ読んでみる(アメコミ、ヨーロッパの)
  • 世界の戦争とか略奪、侵略の歴史に目を向けて博物館いってみる
  • ヒマラヤ山脈パタゴニアにトレッキングしてみる
  • いろんな海でスキューバダイビングする
  • 涙が出るほどの絶景をみる、人との出会いをする
  • 口下手な私がWORLD BARを開く。そこはお酒を飲みながら世界について語る場所。
  • 青い海、青い空の下で腹の底から笑う

 

 

…この文章をみてみなさんがいくら私が疲れて現実から抜け出したくなっているかお分かりいただけるでしょうw

 

でもそんなときこそ、楽しい想像をして夢を見なきゃ。

考えられないような自分を想像して自分に夢をたくそう。

なんだってできるはず。

私たちは見えない何かに縛られているけどほんとは自由だから。

 

旅中に打たれて死んじゃったとしても悔いのない旅にしたいなあ。

世界一周にでたらほんといつ死ぬかわかんないしな。

やりたいことはやっとかないと。好きなことはやっとかないと。

 

自分で自分を楽しませてあげないと。

頑張ってるのを一番知ってるのはなんだかんだ自分なんだから。

 

人生も旅も果てしない道だね。

でも一歩ずつ進めるのは自分だからね。

f:id:kariaxx:20161125210952j:plain

 

 

 

最期まで読んでくださってありがとうございます💖

 

✨世界一周準備ブログランキング参加中です✨

↓こちらをぽちりとするとランキング上がる仕組みになっております💛

押していただけるとブログの励みになりますm(__)m

にほんブログ村

にほんブログ村