のんびり〜ぶら〜りと〜スナフキン🎣

ニート女2人で2018年5月~ヨーロッパ一周しま〜す🎣

世界で食べたいものランキング🍴

前回の記事でコメントをくださった方!!!!!

ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ウッ…

 

いやあーうれしかったです!!💖💖💖

世界一周を目標にしている方、経験された方、旅好きの方と交流できるのはほんまにうれしいですね!!

世界一周するねん!!って周りに言うても「どゆこと??」って感じでしょうからねw

「すごいねー!」とか言われるけど、旅に出ることは誰でもできます。

一歩踏み出す勇気があれば。(仕事とか家族もあるけどね)

大事なのは旅で何を学ぶか、何を知り考えるかですよね。

 

日本に帰ってきたときに私は日本を見て何を思うのか。

旅の途中に何を思うのか。それが知りたい。

 

世界を旅するには世界の歴史やその国の文化を知ってた方が

もっともっと自分のこと、自分の国のこと、この世界のことを

考えられると思うんですよね。

 

だからこの1年は勉強だあ!言語も歴史も!

 

世界のこと、国のことを海外の人と語れるようになるのが夢です!

 

そんなこんなでまじめに書きましたがw

 

これからもブログ見ていただいた方におもろいやんって

思われるブログにできるよう頑張ります💖💖

 

 

さて、、、

世界一周に何を期待するか?

絶景、人、文化、宗教、価値観の違い、、、

いろんな言葉が返ってくるでしょう。

それももちろん良いのですがね。

いろんな文化があれば

 

いろんなご飯がある🍴💛

(さっきのまじめな話どこ行った)

 

私もなんだかんだご飯は日本がうまいんじゃないかと思っている

日本食愛好家ではありますが

世界にはまだまだうまいもんもあるんじゃないかと思うんでうよね。

(前回旅行したタイではあんまり口に合うものがなく落胆しましたが…チョイスミス??タイにきといて3日目、日本食を食べるという罪を犯しましたよw次はリベンジ!!)

 

世界で食べたいご飯ランキング🍴

とか言ってみましたけどもう数がありすぎるんで

国ごとにあげていきますww(あーお腹空いた)

 

タイ🐘

カオマンガイ

f:id:kariaxx:20161104134354j:plain

f:id:kariaxx:20161104130825j:plain

大好きなんです!タイにいるあいだはカオマンガイ食べ比べをぜひ開催したい!!

もともとはシンガポールのチキンライスがルーツぽいので、もちろんそちらも食します!!

グリーンカレー

f:id:kariaxx:20161104134327j:plain

これは定番。家でもよく作ります。本場の食べまっせ。

カオソーイ

f:id:kariaxx:20161104131120j:plain

カレーに揚げた麺を入れたもの。こんなもんうまいに決まってる。

この本を読んだ時からチェンマイ欲高まってます。

かわいいチェンマイ案内

かわいいチェンマイ案内

 

 チエンマイのゲストハウスを舞台にした映画「プール」も

なんかほわわーんとして癒されます。小林聡美さん出てます。

かもめ食堂」の監督っす。

プール [DVD]

プール [DVD]

 

 

 

トルコ

サバサンド

f:id:kariaxx:20161104131749j:plain

トルコはパンがうまいっていうじゃないですか。

ほんで私サバ好きなんで、もうこのコラボ神ですね。

どんな味なんだろ~食べたーい!!🍴

ケバブ

f:id:kariaxx:20161104131955j:plain

 

ハーフ芸人あるあるで、必ずコントにでてくると有名なケバブ(有名じゃねえ)

f:id:kariaxx:20161104132058j:plain

こんな方がくるくる肉を焼くのでしょう🍖

こりゃあ外れないでしょう★

 

イタリア

ナポリピザ

f:id:kariaxx:20161104132312j:plain

今やどこでも食べれるナポリピザを本場ナポリで食らいたいのです。

「食べて祈って恋をして」で出てきたピザ屋さんでぜひだべたい!

 なんかAmazonの回し者みたいになってるけども…

 

スペイン

パエリア

f:id:kariaxx:20161104132902j:plain

ブログ旅でね、サキちゃんが号泣したほどおいしかった

バルセロナにある「7 PORTES」のパエリアが食べたーい💛

泣くほどうまいってどんなん!?って気になりまくりです

バルのタパス💛

f:id:kariaxx:20161104133109j:plain

もうバルはしご旅ですね🍺

 

ドイツ

ソーセージ

f:id:kariaxx:20161104133244j:plain

これとビールが楽しみどす!!🍺🍻

 

オーストリア

ザッハトルテ🍰

f:id:kariaxx:20161104133343j:plain

ザッハトルテじたいあんま食べたことないんで、いざ本場を!!

 

ベルギー

ムール貝のワイン蒸し

f:id:kariaxx:20161104133619j:plain

貝。すき。牡蠣とかもめっちゃ好きですからね。

本場、ベルギーなんすね(今知ったw)

ベルギーチョコ

f:id:kariaxx:20161104133822j:plain

チョコすき。毎日食べたい。女子の栄養源。

 

 

世界飲み物編🍹

  1. チャイ
  2. ラッシー
  3. 南国のフルーツジュース
  4. 世界のビール コロナとかタイガーとか
  5. 世界のカクテル(ピニャコラーダとかモヒートとか💛)
  6. ヨーロッパのワイン🍷(貴腐ワインっておいしいらしいよ)
  7. メキシコのテキーラ

ほぼ酒じゃねーか

f:id:kariaxx:20161104135213j:plain

謎のテキーラおじさん🍹

 

ちなみに

世界で料理がおいしいといわれているランキング

こちら

  1. ポルトガル
  2. アルゼンチン
  3. モロッコ
  4. トルコ
  5. フィンランド

 

ふむふむ。こうゆうラインナップなのか。どこも行く予定ざんすよ✨

 

 

以上お付き合いいただきありがとうございました🐖🐽

 

これでダイエット中なんですブヒ🐽

でもこの記事に食欲があふれでちゃいましたブヒ🐖

 

これうまかったぜ!とかあれば教えていただけると嬉しーです♡

 

 

最期まで読んでくださってありがとうございます💖

✨世界一周準備ブログランキング参加中です✨

↓こちらをぽちりとするとランキング上がる仕組みになっております💛

押していただけるとブログの励みになりますm(__)m


にほんブログ村